「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

メーカー標準品は鋳鉄製のモノを、ステンレス製で製作できないかと機械部品の相談を受け。

『メーカーさんは鋳物が標準なのでステンで製作すると削り出しになるので高くなるですよ』

お客さん『そうですね。切削加工は自社でできるので内製した方が安いですね』

それで、話は終わったと思っていたら数週間後、お客さんより電話があり

お客さん『客先からメーカー品を使えって言われ、板挟みになって困っています!』

自社で製作する方向で話が付いたんじゃなかったっけ( ・◇・)?

聞けば、装置を製作するのに部品関係はメーカー品を使うようにと、依頼主のお客さんより指示があり

自社で製作するように図面に書かれていたのが、ダメだと言われ困られていました。

後々、部品交換する際に、どこでも手に入る様にメーカー標準品を使用する様にと言う事でした。

『だったら、高くて納期も掛るけどメーカーさんに作って貰いましょう』

大手の企業様向けの装置だったので、先の保全管理の事を気にされているんでしょうね。

作るのが、町工場かメーカーさんかの違いだけなんだけど、ほんとにいいんだろか…高いのに。

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」全国人気ブログランキングに参加中!
コストUP順位もUP?
 ☟ ☟ ☟
人気ブログランキングサイトはこちら

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です