「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

皆さんは地域の商工会議所って、活用されてますか?

点検口の安全金網 Kガード」製造・産業機械・機械部品販売のセールスエンジ杉山です。

うちの会社は、荒尾商工会議所の中にあるテナント事務所で事業を行っています。

なので創業した頃から事あるごとに商工会議所さんを活用させてもらっています。

起業した切っ掛けも、商工会議所主催の起業セミナーに参加したのが始まりです。

起業後も、商売の戦略を考えるマーケティングのセミナーや、資金繰りの相談、知的財産・特許についてや、社会保険労務士先生への相談など事あるごとに利用しています。

うちの会社は商工会議所さんが無かったら成り立たないくらい
(言い方が悪いですが)利用しまくっています(^^ゞ

今日も、知的財産に関する無料相談会があったので、特許や意匠の活用方法について弁理士さんに相談させてもらいました。

こうした無料のセミナーや相談会があっている事、意外と知らない人が多いんじゃないでしょうか?

ホントもったいない!

普通に弁理士事務所へ特許の相談に行っても、タダでは相手にしてもらえんですよ。

起業するにも、どうやって会社をつくればいいのか?
起業したけど、売り上げをどうやって上げればいいのか?
資金繰りはどうすればいいのか?
こんなアイデアがあるんだけど、特許取れんやろか?

創業前や、起業後の悩みを商工会議所では、無料で相談にのって頂けますよ。

荒尾商工会議所で開催予定のセミナーは→こちら

悩みをいつまでも抱えているより、相談して次にさっさっと進んだ方が企業は成長します。

皆さんも、もっと商工会議所を利用されてみてはいかがですか?

セミナーなんかには、企業としての儲かりネタが結構ありますよ!

荒尾商工会議所ペーペー1号議員より( ^_ゝ^)v

2014-10-08 18.48.01

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」全国人気ブログランキングに参加中!
今日の順位は何位だろか?
 ☟ ☟ ☟
人気ブログランキングサイトはこちら

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です