「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

仕事が一段落し帰ろうとした瞬間…
お客さんから携帯に着信が (((☎))) リリリリリリン Σ(゚Д゚ノ)ノハッ!?

点検口の安全金網 Kガード」製造・産業機器商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。

嫌な予感が的中!!!
数年前納入した機械が壊れてプラントが停止したとの連絡が (llllll゚Д゚)ヒィィィィ

お客さん『モータ過負荷で停止し、異音がしている』

この機械が動かないとプラントが操業できない事は、すぐに理解した。

時間が遅いけど、メーカーさんに部品の在庫が無いか連絡をしてみた。

会社の電話は業務終了と共に留守電になっている。

そんな事は長い付き合いなのでわかっているので、メールで緊急事態の連絡を入れた。

すると、ありがたい事にすぐ携帯で電話がかかってきた。

『○○の部品が、工場にコロがっとらんですか!』

メーカーさん『何十台も使用されているので、逆にお客さんの方に余ったのが無いですかね』

過去の図面を全部引っ張り出して、探しても同じ機種のものが見つからない

『運が悪かですね。今回に限って同じもんが無かですよ』

通常は、納期が1ヶ月はかかる品物

メーカーさん『だったら、超最短で製作するしかないですね』

とは言っても、1ヵ月が2~3日でできるもんじゃ無いしな(-_-;)

メーカーさん『取り敢えず、今日はどうしようもないので、明日納期を調整して連絡します』

プラント設備に携わる仕事をしているんだから、よくある事です。

でも、今回の事態は、過去1~2位を争うくらいの非常事態化もしれません。

明日は、とっても忙しい日になりました。ありがたや、ありがたや。

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」全国人気ブログランキングに参加中!
せめて順位だけでも上がって欲しい。。。
 ☟ ☟ ☟
人気ブログランキングサイトはこちら

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です