「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

うちのお客さんが、仕事で面白い取り組みをされてるんです。

牛、豚、鶏などの家畜が排泄する糞や尿を堆肥化する
有機廃棄物堆肥化プラント発酵撹拌機を製造されています。

簡単に言えば、家畜の糞を肥料に変える機械です。

全国に数社競合の機械メーカーがあり、なかには設置された機械を真似して安く作る鉄工所なども競合になる事もあるらしく熾烈な業界です。機械は特許なども取得されていますが、どの業界にもそのような輩がおりますね。

そんな競合ひしめく中でも、機械の注文がかなり入っておりとても忙しくされています。
とくに多いのが、他社の機械からの置き換えの注文らしく。

他社の機械ではなく、なぜうちのお客さんの機械を選ばれるのか?

その理由は、他社がやらない事をやられているからでした。

機械なので納入後は、当然メンテナンスがあります。
家畜の糞や尿を処理する機械なので、臭いし汚い仕事です。

自分も現場には何度か行きましたが、大量に山積みされた糞の臭いはとてもすごい(+o+)

競合メーカーや真似して作る鉄工所などは、売るだけ売ってメンテナンスに来てくれないそうです。

機械を納入するだけだったら、綺麗な仕事ですけんね。

なので、うちのお客さんでは他社が作った機械でも構造は似ている為、
お客さんが困られているので、快くメンテナンスを引き受けられています。

当然、更新の際はそちらに機械を注文されますよね。

高額の機械を購入される際には、安いだけで判断すると、後あと困る事がよくあります。

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です