「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

朝8時にお客さんより電話が掛かった!

産業機器商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。

お客さん『機械が変な動作をして、動かなくなってしまって…』

5年前に納めたロボットでした。

お客さん『生産が止まっているので、今すぐ見てもらえませんか?』

うっ(・_・;)仕事始め2日だぜ、いきなりトラブルバスターかよ~~~。

『いっ今からですか?』

この現場、火を使う作業をされており真冬でも汗が噴き出るくらい暑さが半端ないんです。

実はわたくし、昨晩熱を出して寝込んでました。
新年早々休む訳にはいかんと思い這って出社した矢先…

でも、行かん訳いかんやろな~((+_+))生産止まってるし。。。

すぐに、作業着に着替え作業工具を積んで会社を出ました。
恐らく作業が終わる頃には倒れているかもな。

現場に着くと「あ~~~ロボットが、思いっきりぶっ壊れとるやん」

こりゃあ、すぐに終わらんばい(T_T)

すぐにメーカーさんと連絡を取り状況を説明し、
対処方を聞きながら復旧作業を行いました。

暑い、とにかく暑い、熱があるのか何なのか訳分かんなくなってきた(‘Д’;)

どうにか昼前には、復旧の目途が立ち
「よかった、どうにか今日中には解放されそうだ」

作業が終わる頃には、安心したのか汗を描き過ぎたのか、熱は下がっていました。

お客さん『いつも急で、すいませんでした。すぐに対応して頂き本当にありがとうございました』

今年も忙しい1年のスタートとなりました。

今日はとにかく早く寝よう。。。

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
今日の順位は何位やろか?
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です