「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

正月明けで今週いっぱいは、挨拶回りの営業マンが多いんでしょうね。

産業機器商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。

うちは毎年、お客さんへの挨拶回りは、初出の日に伺うと決めています。

今日、お客さんと仕事の打ち合わせをしているとライバル商社が新年の挨拶に来ていました。

初出から三日目です。。。

昨年、突然、飛び込み営業にやって来て価格で負け、注文を奪われた相手です。

安心しました。

一年で最初の仕事でもある、年始の挨拶では勝つ事が出来ました!
年は明けて、ライバルとの競争はもうすでに始まってます。

安売り競争では負けましたが、営業姿勢では今年も負けんけんばいヽ(^o^)丿

お客さんいわく『どうせ3日目なんで、うちは3番目なんやろね』

新年の挨拶回りは、営業側の勝手な都合やっている事なので、
お客さんの仕事の邪魔にならないよう、初日に終わらせるのも礼儀かと思います。

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
今日の順位は何位やろか?
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です