「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

正月休みを挟んで1か月近くなるけど機械の見積もりが来んとです。

産業機器商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。

見積もりを依頼する前から、そんな気がしとったんですよ。

今週まで待って回答が来なかったら、催促しようと思ってたら、
メーカーの営業マンから携帯に連絡が入った。
『自分が担当を引き継ぎましたので、ご連絡いたしました』

法的な規制がある機械で、既設の更新と言う事もあり古い図面も送っていました。

なのに今頃、仕様について聞いてこられ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

仕様をもう一度説明すると、最後に
『○○ユーザー様は、長年ほかの商社さんが複数出入りされていんですが、今回はどこからも話が来ていません。なぜですか?』

と聞かれたので『機械の知識がない商社さんからは、購入されたくないんじゃないの?』

と言ったら『おっしゃる通りですね。他の商社さんからは、引き合い来る事ありますか?』

『他社からは来ないでしょうね』

見積もりが遅れていた理由がわかりました。他の商社さんに気を使って出さなかった様です。
気にせんでもいいのにね、価格で競うつもりは無いですけん。

お客さんが買いたいところから買う、これって当たり前のことです。

売る側が決める様な時代は、もう終わりました。

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
今日の順位は何位やろか?
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です