「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

『杉山さんところばかりに注文出すようになってしまって』と言われ…すいません(´ω`*)

工場設備・プラント機器商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。

『他の商社さんに言っても、内容が伝わらんとですよ』

以前、コンベヤの軸受ユニットについて見積もり依頼を受けました。

受注単価が安いので、他の商社さんと比較して購入される事に。

見積もりを回答すると、お客さんから『他社さんは杉山さんの半値でした』と言われ

『そんなに違うんだったら、うちに遠慮せずコスト優先で他社さんから買ってください』
うちが得意な商品じゃ無いにしても、単価があまりにも離れ過ぎており、
他の商社さんが見積もり間違えしている感じでした。

『ホント申し訳なかです。確認しても金額は間違え無いって言われてるので試しに注文してみます』

すると数日後

『この間の軸受はどがんでしたか?』

『いや~杉山さん聞いて下さいよ。軸受ユニットを頼んだのに、肝心のベアリングが付いてこなかったんですよ。側のケースだけなんて普通ありえんでしょ!』

何か間違っているなと思ってましたが、凄いミスです。
結局、ベアリングの玉が別に追加となって請求があったそうです。

こんな事を繰り返していると、お客さんからの信頼を無くすんですよ、
とお客さんと話し

『だから、杉山さんところにしか頼まなくなるんですよ』

ほんと、ありがたいお話でございます<(_ _)>

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
今日の順位は何位やろか?
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です