「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

土日でアルミリサイクル工場にメンテナンス工事に行ってきました。

お困り事には超スピード対応 産業機械・部品販売
セールスエンジの杉山です。

アルミインゴットを製造するコンベヤのチェーン交換工事。
製造現場は、「きつい」「 汚い」「危険」まさに3K( ゚Д゚)

コンベヤチェーン交換

ところで、インゴットって何だか知ってます?

皆さんが馴染み深いのは、金の延べ棒でしょうかね。
業界用語では、その素材の塊をインゴットと言います。

今回の工場は、アルミニウムの塊なので山積みされたインゴットを見ても元気が出ません(´・ω・`)

普段は営業の仕事が主なので、現場工事は久しぶりです。

初日を終えて、帰宅すると体中の筋肉がパンパンに張っており、疲労感が半端ない(;´Д`)
明日までに終わらせないといけない工事なのに、朝から筋肉痛で起上がる事ができらんとじゃなかろうか・・・。

と思っていましたが、意外とすんなり起きる事ができ現場へと向かいました。
普段ランニングで鍛えていたおかげでしょうか。

二日目は、作業の段取りも早くなり超ハイペースで作業が進みました。

予定よりも少し早目に終わり、試運転も問題なく完了!

まー、これで試運転で問題が出たら、それを対応する体力はもう残っていません。

この年になると、2~3日後がヤバいです。

全身筋肉痛になるのが恐ろしい((+_+))

2015-03-01 19.46.03

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
今日の順位は何位やろか?
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です