「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

鹿児島まで九州新幹線で、機械メーカーさんまで打ち合わせに行ってきました。

お困り事には超スピード対応 産業機械・部品販売
セールスエンジの杉山です。

いつもは新大牟田駅から乗るんですが、今回は新玉名駅から乗る事に。

新玉名駅は、駐車料金が無料なんです。

新幹線はガラガラなので・・・と思いきや、驚いたことに駐車場がほぼ満車(゚Д゚)ノ
運良く一台空いていたので駐車できたんですが、空いてなかったらヤバかった!

タダほど高くつくのは無いのかも。。。新玉名駅は要注意やな(´-ω-`)

新玉名駅

川内市にある粉体供給機メーカー「株式会社ヨシカワ」さんをお客さんと粉体テストでご訪問。
ホームページはこちら→ http://www.yoshikawa-cf.co.jp/

粉体トラブル「ブリッジ・ラットホール」を解消する粉体定量供給装置「サークルフィーダ」を造られており、粉体で困った時の「駆け込み寺」的な存在です。(※サークルフィーダはヨシカワの登録商標です。)

サークルフィーダで問題解消したブログはこちら→ http://saleseng.jp/archives/7580/

粉って水などと違い、色んな性状があるんです。
サラサラした砂みたいな粉から、手のひらで握ると固まるような片栗粉みたいな粉まで様々。
生産ラインで粉をスムーズに次のラインへと安定供給するとは、とても重要なんですよ。

ヨシカワさんのサークルフィーダは、九州の鹿児島から世界中に出荷されています。
連日、大手企業さんが訪れ粉体テストが行われています。

サークルフィーダの装置としての能力も優れているのですが、
ヨシカワさんの企業としての取り組み姿勢がとても好きなんです。

トラブルやクレームの時は、とても素早い対応をして頂けます。
自分たちの製品なんで、すぐに対応するのは当たり前だと言われます。

製品がどんなに良くても、トラブルやクレームを放置していたら評判は悪くなりますもんね。

それは、私たち販売店も同じです。
販売をさせて頂いている以上、サークルフィーダの評判を下げるようなお客様対応はできません。

私たちが帰りの際は、従業員のみなさんが仕事を中断し表に出てお見送りの挨拶をされます。
とても気持ちがいいですよ(^-^)
良い製品が生み出されるのが、よくわかります。

お土産にヨシカワさんが装置を納入されている薩摩のイモ焼酎を頂きました。

いつも、ありがとうございます。

薩摩焼酎

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
今日の順位は何位やろか?
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です