「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

最近、ブログを書く時間が無くサボり気味ですm(_ _)m

お困り事には超スピード対応 産業機械・部品販売
セールスエンジの杉山です。

今週は、お客さんの工場内でプラント配管のスケール洗浄工事を行ってました。

プラントを冷却するため重要な水を循環させる配管がスケール(成分は、カルシウム・マグネシウム・シリカ)で詰まり困られてました。
「何十本もある配管が詰まってしもて、冷却水が流れんとですよ」

そりゃ、一大事!

温度が上がるプラントを冷却するために冷却水はまさに命!
冷却水が流れなければプラントが故障し生産できなくなります。

プラントでは冷却水を循環して使用する為、水が濃縮しスケールが発生します。

そこで、スケール洗浄液のメーカーさんに洗浄工事をお願いしました。

かなり配管内にスケールが析出し流れが悪い状態でしたが、
洗浄後は勢いよく冷却水が流れるようになりました(^o^)丿

工場で使用する冷却水は、正しく管理すればトラブルを回避できます。
しかし冷却水を管理するのは、専門知識や水の分析が必要です。

スケール洗浄からスケール防止まで、冷却水の管理についてお困りでしたらお問い合わせください。

スケール洗浄についてはこちら→http://saleseng.jp/archives/10253/


line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
今日の順位は何位やろか?
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です