「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

朝7:30 お客さんから携帯に連絡が・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

工場設備の問題解決!お困り事には超スピード対応
産業機械・機械部品商社セールスエンジの杉山です。

電話に出たくねぇ~。。。すごく困ってあるんだろうな~何のトラブルやろか?!

お客さん『朝から、ごめんごめん。大至急予算取りの見積りがあって概算で金額を教えてくれんね』

プラント改造の計画中で、使用する機械の見積り依頼でした。
朝一の電話は、ドキッとすっですね(^_^;)

『同じ様なのを、別のお客さんに納めたのがあるんですぐに回答しますよ』

電話を切って、すぐに過去の図面を持って伺いました。朝8:00 (^_^)v

お客さん『昨日打合せして、今日中に予算をまとめんとでけんとたい。概算でよかよか』

『だいたい、○百万あればおつりが来るですよ』

これで、後は予算が取れるのを待つのみです(^。^)y-.。o○
大まかな予算取りなんて、こんなもんです!

とは言っても、本当は予算取りの概算見積りって難しいんですよ。
安く答えると、実際に決定した時に予算不足になり、あの金額は概算ですからは通りません。

機器の仕様が決まっていなくても、実際購入される金額に近い回答をする必要があります。

『詳細な仕様が判らないと見積りはできません。ザックリとなんて無理です!』
と、ほとんどのメーカーさんや商社さんは言われます。

過去の実績や、お客さんの事をよく知らないと、
概算金額の見積りなんて出来ないでしょうね。

予算取りだからと言って見積りを断ってしまうと、
決定した時に引き合いをもらえない可能性があります。

ま~仮にもらえたとしても、その時はすでに2番手ですけどね。

朝一の概算見積りの大歓迎です。どしどしお問い合わせくださいm(_ _)m

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
今日の順位は何位やろか?
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です