「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

消防団を題材にしたドラマ「HEAT」が始まりました。

工場設備の問題解決!お困り事には超スピード対応
プラント機器・機械部品商社セールスエンジの杉山です。

自分も地域の消防団に所属している為、気になり
「消防団員がドラマの主役ってなんやろか」(・_・?)消防署の間違い?

見ていると、あまりに内容がリアル過ぎて思わずハマってしまいました。

地域の防災に関する活動や、行方不明者の捜索(ドラマでは鳥や迷い犬でしたがw)などの普段の地味な取り組みから、火災の際の危険な活動まで、一般の人が目にする事が出来ない消防団の活動がよく伝わる内容でした。

消防団の活動は、あまりに地味なんでドラマなんてと思いましたが、
EXILEのアキラがやると意外とカッコよかやん(笑)

火の中に飛び込む熱い奴は、消防団にはおらんばい!

探していた犬を追って、火災現場に入り救出されるなんてあり得んね。

火災現場では、とにかく安全第一!

栗山千明みたいに綺麗な分団長も、おらんばってんね(^^;;

いかにもドラマやな〜って感じです。

ドラマの中で七夕の短冊に「消防団が増えますように」って書かれていたけど、リアルやな~

全国的に消防団は減少していて、活動に支障が出ている地域もあります。

こうしたドラマを通じ消防団への入団希望者が、少しでも増えてくれるとありがたいですね。

何だか、消防団って面倒くさそうだなと思われ入団を断られる事がほとんどです(´д`)

ドラマを通じて、消防団への偏見が無くなって欲しいですね。

荒尾市消防団も熱き若者を募集中です!

image

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
今日の順位は何位やろか?
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です