「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

油圧による昇降装置の調子が悪いので現場を見て欲しいとのご依頼がありました。

工場設備の問題解決!お困り事には超スピード対応
プラント機器・機械部品商社セールスエンジの杉山です。

内容をうかがっても『油圧が上がらない』としか・・・(´-ω-`)う~む、そっだけじゃ判らんばい

長年使用されていなかった機械を再び使用したいとの事でしたので、
さっそく現場へ機械を見に行きました。

油圧シリンダで機械を上げ下げさせるのですが、昇降の起動ボタンを押すと プチ(。・・)σ【ON】

ウィーン、機械がゆっくりと動き出しました。

と思いきや、途中で動作が止まり油圧の昇降が停止。

あれっ( ´・ω・`)? 油圧モータは、回転しているのになんで???

次の瞬間、油圧シリンダのパッキン部分から油が漏れだし・・・

『あ~パッキンが漏れよるですよ』

油圧シリンダのOリングが劣化し油が漏れ、油圧の圧力が上がらないのが原因でした。

シリンダのパッキン交換すると工賃が掛かり高くつくので、
新品の油圧シリンダをお勧めしました。

機械の不具合は、やっぱり現場を見ないと判らないですね。

これで、長年使用されていなかった機械が無事に動くようになります(^ω^@)
よかった。よかった。

油圧シリンダ

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
今日の順位は何位やろか?
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です