「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

『納入した機械、能力が足りてないんじゃないの?』とのご指摘がありました。

工場設備の問題解決!お困り事には超スピード対応
プラント機器・機械部品商社セールスエンジの杉山です。

お客さんからそう言われると、結構焦ります;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

納入してから半年が経ち、機械の能力に対してフルパワーにしたところ能力がでらんとです。
機械としての能力は、まだまだ余力があるのになんででらんとやろか?

プラントに組み込まれる機械は、その前後に色んな装置や機器が組み込まれている為、
その機械以外の要因が絡むと不具合の原因が見つけにくいんです。

とにかく能力がでない原因を早急に見つけなくてはなりません。
こんな時は、原因がわかるまでプラントに張りついて見守ります。

半日ほど現場に張り付き、あ~でもない、こ~でもないと考え (。-`ω-)ンー

一つ一つ原因を突き止めて行くと、むむっ、どうも怪しい箇所を発見!

納めた機械の前に付いた小さな機器が、どうも怪しい。

お客さんと一緒に、その機器をバラしてみると・・・

『あーーーやっぱり、ここか~!』

原因を取り除き復旧させると、機械の能力がぐーーーーーんとUP!

これでどがしこでん、フル生産してもらってもよかですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

お客さん『すいませんでした。本当にありがとうございました』

設備トラブルは、スピード対応が大切です。

機械がトラぶって困っているのは、うちの方では無く、生産ができずにいるお客さんの方だからです。
常にその事だけは、心がける様にしています。

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
今日の順位は何位やろか?
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です