「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

お客さんの新規開拓は、とても大切だと思っています。

工場設備の問題解決!お困り事には超スピード対応
プラント機器・機械部品商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。

会社をうまく回して行くには、売り上げを伸ばし続けなければなりません。
昨日までと同じでいいやと思っていても、売り上げは不思議と下がってきます。

繰り返し頂く仕事は、コストダウンの要求を受ければ、当然、売り上げは下がります。
現状維持ってのは、非常に難しかですよね。

その減少分を補うには、新たな仕事を増やすしかなかです。

新規と言っても取引先の件数を増やすだけではなく、
同じお客さんでも新たな部署であったり別の工場さんであったりもします。

新規開拓をしていると、従来のお客さんは手薄になるんじゃないかと思われますが、逆です。

他のお客さんで得た経験は、従来のお客さんへの新たな提案営業へと繋がります。

お客さんも、同じ仕事の繰り返すだけの付き合いは望まれていません。
コストダウンに繋がる改善案など、常に新たな提案を望まれています。

同じ仕事だけしていても、新たな提案なんて思いつかんですもんね。
そんな事をしていると、いつかお客さんに飽きられしまいます。

『昨日と同じ事をしていても、新しい明日は来ない』

新規開拓ってとても難しく根気がいる事です。
それでも地道に、新規のお客さんを増やすって事はとても大切です。

辛い事ばかりじゃなく、新たな気づきはモチベーションがUPしますよ。

今日も、新たな出会いに感謝します!

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
今日の順位は何位やろか?
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です