「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

「配管が詰まって冷却水が流れなくなり生産がストップしているんです」とのご相談を受けました。

工場設備の問題解決!お困り事には超スピード対応
プラント機器・機械部品商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。

「今すぐ伺います!!!」という事でお客さんに飛んで行くと。

冷却水が流れなくなった配管をバラして、内部を見るとドロドロしたものが詰まっていました。

( ´・ω・`)スケールが詰まったんだろうか?

試しにエアホースを配管に突っ込んでブローをしてみると、
勢いよくヘドロが飛び出し、辺り一面うんこ汚泥まみれ・・・

なにが飛び出したんだ???

配管内から出てきたのは、ドロドロの寒天状で大量発生したスライムでした。

「こりゃ~配管内を洗浄せんとダメですばい」( ̄∀ ̄;)

すぐに化学洗浄のご依頼を受けました。

スライムを洗浄する際には、洗浄液として過酸化水素液を使います。

過酸化水素の濃度が薄い物は、怪我した時に傷口を殺菌するオキシドールです。

冷却水を循環させながらクーリングタワーに洗浄液を投入し、
スライムなどのバクテリア菌を殺菌処理します。

最後は、廃液を中和液でpH調整し排水し完了です。

洗浄前と比べ冷却水の水量が大きく改善しました。(^v^)

「今度は、設備が冷えすぎるかもしれませんね(笑)そん時はバルブを絞って流量調整して下さい」

「ありがとうございました。水質管理は重要ですね。本当に助かりました。」とのお言葉を頂きました。

冷却水が流れずにお困りでしたら、セールスエンジまでお気軽にお問い合わせください(^ー^)b

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
今日の順位は何位やろか?
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です