「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

どの会社にも、事業のスタイルってありますよね~。

工場設備の問題解決!お困り事には超スピード対応
プラント機器・機械部品商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。

うちは、どちらかと言えは「サービス重視」の営業スタイルです。
極め細やかな対応とスピードが得意です。

新規のお客さんを営業して回っていると、
商品ブランドや社歴にあぐらを掻いている営業スタイルの方をたまに見かけます。

そう言った方が出入りしている場合、お客さん自身であまり気が付かれてませんけど、
実は色んな改善テーマを抱えられています。

色々と提案を行うと「えっ、今までそれが当り前だと思ってた」何て事も良くあります。

お客さんにしてみれば、他の企業さんのやり方なんて知ることが出来ないので、
私達、営業マンが新商品やサービスを情報提供せんといけんですよね。

お客さんが困った状況になれば、ネット調べると情報なんて簡単に手に入ります。

ボーっとしてたら、見知らぬところに注文を奪われたなんて事に繋がります。

古い御用聞きスタイルをしていると、そう言った事態に対応できないみたいです。

そして最後は、値段でしか商売ができない「安売りスタイル」へと落ちて行きます。

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
今日の順位は何位やろか?
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です