「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

昨年末の事ですが、お客さんより、流量計を超~短納期で大口ご注文を頂きました。
※流量計とは、流体の流れを計測する計器で、プラントの配管などに組み込まれ使用されます。

工場設備の問題解決!お困り事には超スピード対応
プラント機器・機械部品商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。

通常、1か月半以上かかる物を、1ヵ月以内で納入して欲しいと言われ・・・
しか~~~も、期日までに海外へ納入して欲しいとの事でした。

ワラにもすがる思いで、流量計のメーカーさんへ片っ端から電話を掛けまくりました。

ほとんどのメーカーさんが、そんなの (ヾノ・∀・`)ムリムリ と断られまくり~の。。。

その時でした「何とかしますよ!」
と言って下さったメーカーさんが見つかり (´。✪ω✪。`)
その流量計のメーカーさんとは→こちら

しかも、海外発送まで行って頂き、期日に間に合わせて下さいました。

とても対応が良いメーカーさんでした。本当に感謝しておりますm(_ _)m

と、ま~それはそれで、年末に、いったん話は終わってたんですが・・・

昨日、メーカーさんが九州の方へ来られる事があり、
ご挨拶にと、わざわざ熊本までお越しくださいました。

お見えになるなり、仕事の話はいったん置いといて ( ´・ω・`)???

メーカーさん『ランチェスターとか学ばれてますか?』

( ´・ω・`)??? それって美味しいの???

『えぇ、まぁ~、何となくですが、、、』

メーカーさん『佐藤先生って、ご存知ですか?』

『えっ! 佐藤先生って、あの佐藤先生ですか』( ゚ Д ゚!)

佐藤先生とは、私が会社を始めた時に出会ったマーケティング戦略の先生で
『どんなお客様にどんな価値を提供するか』を教えて頂きました。

佐藤先生の書籍で、お勧めの本です。
マーケティングとは?お客様とは何ぞや?→こちら

今の私があるのは、佐藤先生のおかげです。

今日を変えれば、明日が変わる この言葉は、今でも座右の銘です。

メーカーさん『ホームページを見ていたら、佐藤先生から学ばれた事をそのまま実践されていて、驚きました。ぜひ一度お会いしたくて会いに来ました』

こんな出会いがあるんですね。

佐藤先生は、東京の方で活動されていらっしゃいます。

メーカーさんも東京の方で、佐藤先生にマーケティングを教わられていました。

まさか、九州にいる私が、佐藤先生のDNAを受け継いでいるのには、メーカーさんも驚かれ。

メーカーさん『ブログを読んでいると、顧客目線での経営が、まさしく佐藤先生がおっしゃられている事すべてです』

なんだか、照れくさかったのですが、自分では全く気が付きませんでした(*^。^*)

いつの間にか、佐藤先生に教わったマーケティングが身に付いていたんですね。

これからも出会いを大切に、顧客第一主義を貫きたいと思います♪

そうそう、忘れてましたが・・・
昭和機器計装フラプター流量計(フラッパー式面積流量計)の事なら、
セールスエンジまでお問い合わせください(^ー^)b

フラプター流量計

ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
一日一押し応援クリックお願いします!

yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です