「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

仕事って、同じことだけをやっててもダメですね。

工場設備の問題解決!お困り事には超スピード対応
プラント機器・機械部品商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。

なにがダメかって言うと、同じ事だけやってても儲かりません。

20数年前、機械工具商に入社しボルト、ナットや配管材料の販売をしていました。

納め先のお客さんは、主に鉄工所さんです。

そこでは、プラント機械やタンクなどが作られており、一つ仕事が入ると様々な材料を納めてました。

その当時、いつも気になっていた事がありました。

自分が納めるもの以外に、木枠に入った物も送られて来てたんです。

こんな感じで山のように送られて来ていて

サイクロ減速機木枠

( ´・ω・`)? 木枠に入った物は、何やろか?

当時は、よく判らなかったのですが

機械を動かす為に使うギヤモータや、プラントで使用する機器類でした。

自分が納めている物が、まとめて10万ならば、木枠の商品は1個が100万でしょうか。

『俺も、木枠に入った商品を売りたい!』

そう思い、椿本系の商社へと転職し、木枠に入った商品を売るようになりました。

そこでは、大手のユーザーさんとお付き合いさせて頂く事となり。

これまでとは、全く違った世界でした。

0の桁が、全く違う。。。。。。(((((#$▽$)ノ

プラントの建設などが行われると、大型トラックに積まれた荷物が、次から次へと運ばれていました。

『俺も、トラックいっぱいの機械を売りたい!!!』

気が付けば、プラントの大型機械も売れるようになりました。

でも、プラントなんて毎日、建設される訳では無いんです。当り前ですが。。。

毎日の仕事が、何か無いかな~と思っていると

自分が、納めた機械の設置やメンテナンスを、別の業者さんがやられてました。

見ていると、非常に雑に扱われており、機械の芯出しやレベル調整がいい加減でした(ノ_-;)ハア…

これじゃ、機械が長持ちせんばい!

うちが納めた物は、うちが最後までやるべきだ!

『俺が納めた物は、一生面倒を見るぞ~~~!』

と言う感じで、機械類のアフターサービスも行っています。

プラント機械の販売から、設置時の仕上げ、メンテナンスまで、ご対応いたいます!

気が付けば、色んな仕事をやるようになりました。

やっぱ、仕事って幅を広げていかないと儲かりませんね。

ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
色々な社長の話しが見れるのでとても勉強になりますヽ(^o^)丿
一日一押し応援クリックもお願いします!

yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です