「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

寒い日が、続きますね。作業ズボンの下には、スパッツが欠かせません(^^;

工場設備の問題解決!お困り事には超スピード対応
プラント機器・機械部品商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。

寒空の中、クーリングタワー(冷却塔)のメンテナンスに行ってきました。

『何でも、すっとやね~』と聞こえてきそうですが…

お客さんの設備に関する冷却水の処理を行ってまして、
サービスの一環としてハードな部分のメンテも行っています。

一般的な水処理屋さんは、冷却水処理薬剤を売る事が主です。

冷却水に関する設備がトラブルを起こしても、水処理屋には関係ないと言われます。

『薬品を売った後は、お客さんで勝手にやってね~』なんてのが、業界の常識。

薬剤を入れていれば、設備のトラブルがすべて無くなるかと言えば、そうじゃありません。

あくまで、冷却水処理薬剤は、水質を安定させるためのものです。

クーリングタワー本体もメンテを行い安定稼働しなくてはなりません。

水質だけが良くても、な~んもなりません。

ま~、設備がトラブれば、水質も悪化するんですけどね。

いつも、お客さんに張り付いて水を管理していると、設備の不具合も自然と見えてきます。

水処理屋が、薬剤を売る事が目的ならば、
セールスエンジは、生産設備の安定稼働を提供することが事業目的です。

普通の水処理屋さんがやらない事をしないと、差別化にはなりませんもんね。

設備のハード的な部分から、水処理のソフト的な部分までトータルでサポートいたします。

クーリングタワーの事なら、セールスエンジまでお問い合わせください٩(^ᴗ^)۶

fist_pump2-1

ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
色々な社長の話しが見れるのでとても勉強になりますヽ(^o^)丿
一日一押し応援クリックお願いします!

yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です