「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

梅雨は、どこへ行ったのか? 今日はとんでもない暑さでした。

工場設備の問題解決!お困り事には超スピード対応
プラント機器・機械部品商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。

冷却水といって、工場などの設備で使用する水の水質管理をやってます。

水を分析し最適な状態を保つ仕事です。水のコンサルタントみたいな感じです。

冷却水と聞くと、何とも涼しげな仕事みたいでしょ?

ところが、真夏は最悪なんです(~_~;)

屋外に設置された大きな冷却塔(クーリングタワー)と呼ばれる、設備で水を冷やしています。

冷却塔

その水は、温度が30~40度あります。

冷水ではありません。ただの、ぬるま湯です。

容赦なく照りつける太陽の下、水をサンプリングして回ります。

冷却塔の周りは、高温多湿。湯気が出ています。

今日は、何本ペットボトルを買ったことか。熱中症にかかる寸前でした。

真夏は、まだまだ、始まったばかり。水処理屋にとって大変な時期に入りました。

ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
一日一押し応援クリックお願いします!

yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です