「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

冷却塔の水質は、ちょっとしたアイデアでとてもよくなります。そんな例です。

工場設備の問題解決!お困り事には超スピード対応
プラント機器・機械部品商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。

冷却塔のスライムや藻の繁殖がひどいため、
定期的に清掃業者へ依頼し高圧洗浄を行われているお客様からお問合わせがありました。

ご訪問し、まずは水質分析を行いました。

分析結果を見ると、水が数百倍に濃縮した状態で、
これでは、スケールやスライム障害、レジオネラ菌の繁殖が起こります。

冷却水処理剤の提案とあわせ、いくつかの対策を行いました。

冷却塔のまわりに樹が生い茂っていたので、落ち葉の混入対策として
防護ネットを設置しました。

冷却塔(クーリングタワー)

真ん中の細いホースは、充填剤を伝う水を外部へ排水するために設けています。
少しづつ、水を排水し入れ替えを行い最適な状態を保ちます。
水質を保つには、このブロー調整がとても重要なんですよ~。

2016-07-07 21.59.41

ちょっとした事ですが、これだけで冷却水の薬剤は効果をバツグンに発揮します。

これが、水処理屋のウデの見せ所です٩(^ᴗ^)۶

お客様からも「以前と比べ、水がとてもきれいになりました^^」とのお声を頂きました。

冷却水の水質でお困りの方は、お気軽にお問い合わせください!

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
一日一押し応援クリックお願いします!

yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です