「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

挨拶がてらメーカーさんが、遊びに見えました。

工場設備の問題解決!お困り事には超スピード対応
プラント機器・機械部品商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。

業界では、誰でも知っているメーカーさんです。

昨日、営業の方より電話があり
「社長に会いたいんで、明日、いらっしゃいますか?」

ま、まさか、発注している分の、納期が間に合わないんじゃ?

その、相談に来るんじゃ ( ゚ Д ゚!)居留守でも使おっかな・・・

見えるなり、元気で意外とハイテンション。

「何ね? まさか、納期を一ヶ月伸ばしてくれじゃなかろうね?」

メーカーさん「最近、社長によく販売してもらっているんで、ご挨拶ですよ。納期の方は、ぜんぜん大丈夫です!」

以前は、売りたくても、なかなか注文を頂けないメーカーさんでした。

商品知識は、どの販売店さんよりも持っている商品だと思っています。

ですけど、お客さんが機種を検討される段階では、一番に相談を頂くのですが、
購入になると他社と競合になり、価格で負けるというパターンが続いてました。

全国的に、販売店が多い型番の決まった商品は、とても売るのが難しいんです。

ところが最近、まったく競合せずに注文を頂けるようなってました。

「なんね~、急に来るって言うんで、ドキッとしたよ」

メーカーさん「ようやく、社長から競合せずに注文が入るようになったんで、うれしいですよ」

「他の商社さんが、やらない売り方をやっているからね~」(^ー^)b

こうして、近くまで来たんでと言って、寄って頂くと嬉しいですね。

まだまだ、バンバン売りますよ! 次は、メーカーさんから新規のお客さんを紹介して欲しいな~!

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
色々な社長の話しが見れるのでとても勉強になりますヽ(^o^)丿
一日一押し応援クリックお願いします!

yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です