「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

2月、8月は、経済的にヒマな時期と言われます。いわゆる「にっぱち」

工場設備の問題解決!お困り事には超スピード対応
プラント機器・機械部品商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。

Wikipedia (ウィキペディア) 先生によると

二八とは?
二八(にっぱち)とは、2月と8月に売り上げが下がる法則を示した俗語である。
2月と8月に売り上げが落ちる理由として、2月は12月から1月まで出費のかさむ行事(クリスマス・正月・忘年会・新年会など)があり、その反動として2月は出費を抑えようとするため売り上げが落ちる。
もう一つの理由としては、季節的に2月は寒いのでお客の購買意欲が下がることも理由として挙げられる。
8月は季節的に熱いのでお客の購買意欲が下がり、さらにお盆があるためにお店に行かないので売り上げが下がる。

一般消費者向けの商売では、購買意欲が下がる事が原因なんですね。

企業さんを相手に商売をしていますと、ちょっと違い。

上期(4月~9月)と下期(10月~3月)の予算が絡んできます。

2月、8月によく耳にするのが「今月は、予算の無かけん購入できんよ」

引き合いを頂いても「来期の予算用」とか、お客さんに言われます。

しょうがないです。二八「にっぱち」ですから・・・(´・_・`)

そういう時は、何をやるかと言うと、やっぱり新規営業!

隠れたニーズを見つけて回る、宝探しの時期です。

世間がヒマな「二八」の時期は、有効に使わんといけんですね。

一緒に宝探しをする仲間を募集中! セールスエンジで、明日を変えませんか?
求人については、こちら

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
一日一押し応援クリックお願いします!

yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です