「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

最近、冷却水に関するお問い合わせが増えております。ありがとうございます!

工場設備の問題解決! 超スピード対応
冷却水管理の事ならお任せあれ セールスエンジ の杉山です。

冷却水で困られている事と言えば、スケールかと思いきや
実は、(スライム)で困られている事が多いんです。

ストレーナの閉塞・冷却塔の防音マットや上部散水槽への詰まり
冷却水の流れを低下させる、一番の原因です。

スライム防止には、スライムコントロール剤(殺菌殺藻剤)を使用します。

業界用語で「スラコン」とかって言います。

皆さんご存じなのが、プールに沈んでいる、白くて丸い錠剤です。

小学校や中学校で、プールの時間に投げて遊んだでしょ!

固形の次亜塩素剤です。水道水の殺菌にも使われています。

固形塩素剤

即効性があり、藻のほかにも細菌類やカビなどにも、よく効きます。

ただし、欠点として腐食性が強いことがあります。

塩素によって、短期間で腐食した配管です。タコの吸盤みたいでボコボコです ≡(・◎・)≡タコ

配管腐食

濃度が高すぎると、設備を痛めますので、濃度管理は必須です。

塩素系は、持続性がありません。

なので、低濃度で長~く効果を持続させスライムをやっつけるのが、
水処理屋のテクニックになります。

冷却水で使用している現場では、残留塩素濃度計を使って、
定期的に塩素濃度の管理を行っています。

薬品は、水処理ドクターの処方箋にのっとりご使用ください!

残留塩素測定器

冷却水のスライムでお困りでしたら、セールスエンジまで!

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
一日一押し応援クリックお願いします!

yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です