「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

工場設備のお困り事には!超スピード対応
コンベヤも得意なセールスエンジの杉山です。

先日、取引先のメーカー営業さんが、退社の挨拶に見えられました。

九州へ来られる際には、いつも連絡を下さって、とても良くして頂きました。

出会いは、2年前

メーカーさんへ、ホームページよりカタログの依頼をしたことが切っ掛けでした。

「最近、色んな所へ新規営業で回られている」と業界内で、何度か耳にしていました。

うちらの業界は、メーカーさんとの取引の間に、全国規模の問屋と呼ばれる、
機械商社が間に入るのが一般的な取引です。

なので、カタログだけでも欲しいな~と思い、資料請求をしましたら、すぐに営業訪問にみえられました。

聞けば、このメーカーさん、業界では、ガリバー企業が1位と2位を独占しており苦戦されていました。

1位2位のメーカーさんは、業界の占有率が凄まじい状態です。

シェア的には、8割くらいあるんじゃなかろうか。

ですけど、大手2社との間に複数の機械商社を経由したりで、
納期が掛かり、見積りも時間が掛かっていました。

当然、複数を経由しますので、価格も高くなります。

そこで、第3のメーカーさんから直接仕入れて販売できれば、チャンスだと感じました。

取引を簡素化し、間接経費を削減した事で、納期が早く価格の競争力もUPします。

これって、地域の商社さんは意外とやっていない事なんです。

メーカーさんとの直取引!

ですが、回りの商社さんからは、安売りばかりしやがってと言われました。

べつに、利益を下げて販売している訳では、無いんですけどね(´-ω-`)

「これまで、代わりに新規営業をして頂き、ありがとうございました」と言われ

新規営業ができたのは、メーカーさんのサポートがあっての事です。

急なお別れと、なりましたが、同じ業界へ仕事に着かれた時には、また、一緒に仕事をやりたいですね。

九州に来られる際には、ぜひ、お寄り頂きたいものです。

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
一日一押し応援クリックお願いします!

yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です