「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

工場設備のお困り事には!超スピード対応
冷却水管理の事ならお任せセールスエンジの杉山です。

今日は、台風の影響で仕事ができないかな~と思ってましたが、
九州を大きく逸れてくれて、ホッと一安心。

雨も上がったことだし、冷却塔の薬注ポンプ交換に行ってきました。

冷却塔 薬注ポンプ

1ヶ月前、冷却水の点検に伺いましたら、薬液タンクの残量が減っていませんでした(・・?

原因を調べると、ダイヤフラムポンプが停止してました。

コイルが焼けているようで、冷却水処理の薬剤を注入できない。

「くそっ! ポンプが逝っとる」

このままだと、水質が悪化しスケールが付き始めます。

メーカーさんに問い合わせると、納期が1ヶ月も掛かるとの返事が・・・・

「いっ、1ヶ月なんて、とても待てーーーん!次は、設備が焼けてしまう!!!」

小さなポンプですが、プラント設備を守る重要な役割をしています。

でも、大丈夫(^^)v

そんな時のために、貸出用の薬注ポンプをご用意しております(^^♪

すぐに、故障した薬注ポンプと取り換えました。

1ヶ月後、ようやく新品のポンプが入荷したので、貸出機と入れ替えに。

安定的に水質を保つには、いろんなトラブルとの戦いなんです。

冷却水管理でお困りでしたら→こちら

冷却水薬注ポンプ

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
一日一押し応援クリックお願いします!

yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です