「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

プラントに使用される機器の立ち合い検査に行ってきました。

お客さんと一緒にメーカーさんへ行って、不具合がないかの確認です。

いつもの事ですが納入前の検査は、ドキドキします。

打ち合わせ通りの仕様になっているのか。

たまにですが、お客さんより、突然仕様の追加なども出たりします。

ち、ちょっと待って ( ゚Д゚)

当然、お客さんの要望を満足しないと、製品の出荷ができません。

そうなると、メーカーさんも困ります (; ・`д・´)エェー

そんな時に、メーカーさんとの調整をするのが、わたしの役目でしょうか。

なので、納入前の立ち合い検査には、必ずお客さんに同行します。

業界では、機械商社が立ち会うのは珍しいみたいです。

お客さんだけで検査に行ってもらって、ハイ終わり。業界の体質です。

検査で、お客さんとメーカーさんが揉めることもあるんです。

仕様変更や追加事項があると、当然、お金の話につながります。

間に入った商社が、不在では、どうすることもできません。

立ち会うことで、メーカーさんを助ける役目もあります。

機械商社の人たちに言いたいです。

“納入前の立ち合い検査には、必ず参加してください”

さて、無事に検査も合格し、半年がかりの納入ももうすぐとなりました。


ブログ「最近どげんね?」は全国ブログランキングに参加しています!
クリックして頂くと嬉しいですヽ(^o^)丿

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です