「点検口の安全金網 Kガード」溶接不要、ワンタッチ窓に3分で安全対策!

お盆休みの事ですが、

夜明け前より出発し、鹿児島へ家族旅行へ行ってきました ^^

九州の南端、指宿へGOー!

今回は、旅行ガイドブックのプランに沿って、観光地を回ることに。

まず向かったのは、”知林ヶ島”

知林ヶ島

潮が引くと、海の中から砂の道が現れる、ちりりんロードを散策。

知林ヶ島までは、けっこう遠く

半分歩いたくらいで、炎天下のため断念 (;´・ω・)

ちりりんロード

知林ヶ島、おすすめの記念撮影スポット”Chirin`sハート

遠近感で二つのオブジェが、つながってハートに見えるんです。

嫁さんと記念撮影

知林ヶ島

今回の旅の目的は、食べまくり

まずは、昼食をと

指宿市の特産品でもあるカツオ節を使った”勝武士ラーメン“を探すことに

ガイド本でも、紹介されたいる”元祖 指宿らーめん 二郎“さんへ

いぶすき勝武士ラーメン

ご当地ラーメン勝武士ラーメン 

超? (。´・ω・)? どんなラーメンなのか、ワクワク ^^

いぶすき勝武士ラーメン 二郎

でてきたのは、カツオ節を削る機械

カツオ節を自分たちで削らせてもらえるんです。

しかも、カツオ節の中でもっとも高級な本枯節を削り放題!!!

一本、1万円するらしい(削るすぎると、赤字になるらしいので、ほどほどに)

勝武士ラーメン 二郎

少しのはずが、、、結構、削ってしまった。。。

勝武士ラーメン 二郎

この削ったカツオ節をラーメンに、どさっとトッピング

鶏ガラスープで、かなりダシがきいたラーメンです。

カツオ節をかけると風味がきいて、「う、うまい絶品です」(*”▽”)

勝武士ラーメン 二郎

勝武士ラーメンの残ったスープで頂く、特別メニュー

勝武士けい飯、一杯100円

これがまた、絶品です。

勝武士ラーメン 二郎

その後は、指宿周辺をドライブ散策

龍宮神社へ

ここは、浦島太郎が竜宮へ旅立った地らしく、

流行のCM 浦ちゃんと乙ちゃんの出会いの場です(^ω^@)

龍宮神社

参拝しているは、嫁さんと娘2人

龍宮神社

遠くに見えるのは、九州最南端の佐多岬

海がとにかく、キレイで飛び込みたいくらいだったんですが、

乙ちゃんに海の底へ連れて行かれるので、やめときました(^_^;)

長崎鼻

薩摩富士と呼ばれる、開聞岳をバックに「パシャリ」

開聞岳

お土産売り場には、ナニコレ珍百景で紹介された看板が

「夫婦喧嘩のため、本日、臨時休業いたします。」
「嫁さんの機嫌がなおり次第開店します。」

( ´・ω・`)

縁結びの場所らしいが、はたして開店するのだろうか・・・

長崎鼻

途中、どうしても見てみたい施設がありまして、

家族に相談したら、ブーイングの嵐

ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!!!

でも、通り道だったので、ちょっとだけ仕事、仕事

九州電力の山川地熱発電所で、施設見学 (。・ˇ∀ˇ・)ノ

地下、2000mから吹き出す、蒸気エネルギーで電気が作られています。

自然エネルギーを使った、もっともエコな発電です。

地熱発電所の詳しい説明は、こちら

お目当ては、巨大な冷却塔!!!

「やっぱ、近くで見るとデカい」(*゚ー゚)ニヤニヤ

蒸気を復水器で凝縮させた温水を冷やし、循環させているので

冷却水の処理では、系内の腐食対策がメインかな?!

ついでに、営業して帰ろうかな。「水処理いりませんかー」

地熱発電所 冷却塔

発電所で大満足したところで

すぐ近くの、マンゴーの森CAFE

鹿児島と言えば、白熊アイスらしく

鹿児島のしろくまアイス

こちらのお店では、マンゴー白熊アイスです。

凄いですね。

ちょっと、名前と付けてマンゴー味にすると ¥1000とは

商売は、付加価値の提供です。

すばらしい!

鹿児島のしろくまアイス

けっこう、遊び回ったので、早めにチェックインする事にしました。

本日のお宿は、休暇村指宿です。

休暇村指宿

部屋は、絶景のオーシャンビュー

まずは、ビールだ、ビール ヽ(゚∀゚ )ノ

休暇村指宿

指宿と言えば、名物なのが

砂風呂です。

サウナと違った、デトックス効果が ^^

長距離運転の疲れが、吹っ飛ぶね。

指宿砂風呂

夕食のメインは、黒豚のシャブシャブです。

これが、旅の一番のお楽しみ (^ω^@)

こんな、分厚いシャブシャブ肉は、はじめてやな~!

食べ放題だからって・・・

一晩中、胃がパンパンで、うなされる事に・・・

(* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ~♪ あーーー苦しい、、、少し遠慮すべきだった。。。


ブログ「最近どげんね?」は全国ブログランキングに参加しています!
クリックして頂くと嬉しいですヽ(^o^)丿

お問合わせは超スピードで対応します
お問合わせは超スピードで対応します 点検口の安全金網Kガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です