株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

展示会初日を終え

展示会初日を終え、腰に違和感を感じています(;´Д`)

工場設備・プラント機器商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。

足をくじいてから、一週間。。。

痛みはそれほどないんですが、足をかばっているんでしょうかね?腰に疲労が来ています。

地方の展示会なので、関東・関西の展示会と比べるとお客さんの数は少なめ。

でも、熊本は九州シリコンアイランド(シリコンアイランドって今でも呼ぶんだろうか?)の中心であり、
半導体関連のお客さんが多数来場されています。

今回、工場冷却水設備のメンテナンスをテーマに出展したんですが、
水のスケールと腐食にはどのお客さんも困られていました。

話をしていて感じたことが、どのお客さんも冷却水のトラブルを把握されてるのに、
クーリングタワー(冷却塔)のメンテナンスはほとんど行われていない。

もっとも多く聞かれたのが、冷却水用の薬剤を使っているんだけど…との声

納入業者が、メンテナンスの提案をされていなかったんでしょうね。

あと1日、1件でも多くのお客さんと話をしたいと思います。

くまもと産業ビジネスフェア

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
今日の順位は何位やろか?
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17