株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

機械加工の仕事の依頼

20年ほど前、機械加工の仕事を頂いていたお客さんより、お声が掛かりました^ω^

工場設備の問題解決!お困り事には超スピード対応
産業機械・機械部品商社セールスエンジの杉山です。

『ちょうど良かった、機械加工の仕事ばお願いしてもよかですか?!』

当時、務めていた機械工具商社を退職してから、地元の機械屋さんへと仕事が流れ
「うちの出番は、もう無かろうね〜」
そう思い、機械部品加工の営業は積極的ではありませんでした。

依頼されていた会社さんは、加工のミスや納期対応が悪く、ホトホト困られていました。

突発でお願いされていた機械加工でミスをされ、そのおかげで、長期間生産が停止する事態に。
しかも、業者さんは『急がれてたんだから、しょうがないでしょ!』てな事を。

お客さん『もう、二度とあの業者には、仕事を出さん!!!』∑(#`皿´ノ)ノ

困られているんだったら、仕事を頂いてもよかですたいね !(^^)!ラッキー

引き受けた仕事は、最後まで責任を持たないと、お客さんに見放されてしまいます。

その業者さんは、昔「安くしますよ、安くしますよ」と言って、
色んな仕事を取りあさっていたのを思い出しました。

今度は、安くしますよと言って営業に来られても、仕事を得るのは難しいでしょうね。

2015-06-01 19.24.26

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
今日の順位は何位やろか?
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17