株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

秋は家庭菜園のシーズンです。

夏も終わり、秋は家庭菜園のシーズンです。

ランニング以外の趣味と言えば、家庭菜園です(^_^)

朝から、マイ耕運機で畑をダッダッダッっと耕しまくっております。

このフカフカのジュータンみたいな、畑の土を歩くのが、また最高!

IMG00016

3時間ほど耕し、野菜を植える為の畝(うね)を作りました。

出来上がった畑を眺めるのが、けっこう癒さるっとよね〜。

09-08@14-20-55-804

畑の手入れも終わったので、早速、近所のコメリへGo!

そこで買ってきた、ワケギ(小ネギ)をさしより(熊本弁=とりあえず)植えてみた。

ワケギは、こんだけの量でも一度植えるとジャンジャン増えて、植え替えれば2〜3年は、収穫できるのでおススメです。

最後は、嫌になるほど収穫できます。

そげんも、ネギばっか食えんばってんね(笑)

09-08@17-29-00-731

野菜の種は、100均がおススメです。

コメリとかに売ってる種は、量が多すぎて、家庭菜園で植えるには、余ってしまいます。

100均なら、ちょっと量は少なめですが、こんだけ買っても200円(安っ)

この種の量でも、八百屋さんが出来るくらい収穫できます。

余った種は、湿気がこない様にして冷蔵庫で保管しておけば、また来年植えることが出来ます。

09-08@12-01-08-316

あとは、サボらずに畑の手入れが出来るかが、収穫のカギとなります(´-ω-`)う〜む