株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

秘密基地こと、フラターテックさんを探検してきました

以前より、FACEBOOKお友達で、なかなかお会いする機会に恵まれずにいました、フラ風呂ブログの空き地さんこと、有限会社フラターテック/池上さんの秘密基地へ遊びに行ってきました(^o^)丿

kpfl04

どこか謎に包まれた、秘密基地とは???
池上さんは電気の勉強を一生懸命されているけど、はたして何のために???
フラターテックとは、いったい何屋さん???

お会いするまで、正直謎だらけ(~o~)

そこは久留米の工業団地の中にあり、一見よくある町工場

工場の奥へ入ると、なんじゃこの部屋は(゜-゜)

電気制御の勉強のために創られた、模擬の制御盤が…すげぇ

kpfl03

フラターテックとは、工業機械〜食品機械まで手掛けられている、省力化機械メーカーさんでした。
(すいません、ブログをちゃんと読んでませんでした)

電気制御の勉強をされている理由も、大きな大きな目標の実現のため行われている事でした。

なんて、志が高い人なんだ池上さんとは!

そして机の上に置かれたいたものが、これまた、すごい!

自作された3Dプリンタでした。

機械の知識と、電気制御の知識があれば3Dプリンタが作れるんですね。驚きました!

kpfl02

話し出したら楽しくて楽しくて、お昼にお伺いし、気が付けばもう夕方。

工場の中には、工作機械がいっぱいで、まさに秘密基地、超ワクワクしました(^^♪

仕事で抱えていたモヤモヤしていた事も、秘密基地にきて目の前が明るくなりました。

フタラーテックのホームページに書かれたキャッチコピー →HPはこちら

『作りたいものが出てきたら!そうだ♪ フラターテックへ行こう♪♪♪ コラボレーションして、形にしよう』

お互いが持つ、力を合わせ、九州をもっともっと盛り上げていきましょうね!

町工場、最高!!!

池上さん、ありがとうございました。そして、これからも、どうぞ、よろしくお願いします(^_^)

kpfl05

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」全国人気ブログランキングに参加中!
今日の順位は何位だろか?
 ☟ ☟ ☟
人気ブログランキングサイトはこちら