株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

大牟田のB級グルメ「マイショップのからタル弁当」

時々、なぜか無性に食べたくなる地元の弁当があります。

点検口の安全金網 Kガード」製造・産業機械・機械部品販売のセールスエンジ杉山です。

久しぶりに前を通ったので、そりゃ食っとかんとでけんめもん(^ω^@)

myshop

大牟田に住んどって(17才までは大牟田なんです)
マイショップのイカタルば食った事がなかとかありえんばい!

一番有名なのはイカタル弁当ですが、自分はからタル派です。

ここのイカタル弁当は、以前、セブンイレブンとコラボして弁当が販売されたくらい有名です。

あまり売れんやったつやろか、すぐに見なくなったけど。やっぱ本家じゃなかとね(^_-)-☆

今日は、時間も11時40分頃だったので、そんなに待たずに買えました。

昼過ぎたら、多くてだいぶ待たんと買えません。

ところでみんな「マイショップ」って呼ぶとやろか?

店の看板には、マイショップってどこにも書いてなかつやけど
「マイキッチンいしい」って呼ぶ人いるのかな?

「おばちゃん、からタルば1つ」

ここで「唐揚げ弁当1つください」なんて言ったら、回りから素人目で見られます。

しかも、唐揚げ弁当って言ったら、タルタルがかかっていませんので、初めての方はご注意をw

それと、大きな声で「おばちゃん、からタル」と言わないと、いつまで経ってもメニューを聞いてくれません。

どぅげんですか、このパンパンに詰まった「からタル弁当」^m^

2014-10-09 19.21.01

から揚げが、はみ出て漬け物スペースに転げ落ちています↷

この1個の唐揚げがあるのと無いのとじゃ大違いです。蓋を取った瞬間ガッカリすっでしょね!

溢れた1個の唐揚げは、蓋に付いたタルタルを取るために付いているんだと、俺は思っている(`_´)ゞ

このボリュームで¥540(税込)

毎日でも食べたくなります。毎日喰ったらデブまっしぐらになりますが…

2014-10-09 19.20.41

唐揚げをほうばって、口の周りにタルタルが付くのがツウの食べ方(笑)

このタルタルが、最高に旨いんです! なんで家で作っても同じ様な味にならんとやろか不思議です。

2014-10-09 19.20.52

いや〜うまかった「からタル」最高(^ω^@)腹いっぱい!もう食えん(爆)

大牟田のB級グルメのご紹介でした!

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」全国人気ブログランキングに参加中!
今日の順位は何位だろか?
 ☟ ☟ ☟
人気ブログランキングサイトはこちら