株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

健康診断はつらい

年に一回の健康診断でした。(ちなみに今日は43歳の誕生日)

日頃、ランニングなどで鍛えていると、健康診断は
その成果を問われるようで楽しみです(´∀`)

今年は、検査項目を増やして、エコー検査と内視鏡検査で入念に。

前日から食事制限で胃と腸の中を綺麗にせんとでけんので、
ついでに「ダイエットだ〜」前日の朝からお粥でダイエットスタート。

前日の昼と夜も、病院から支給された離乳食みたいなもん食って。
そして、今日は朝から胃と腸の洗浄で下剤を1.8リットル…( ̄3 ̄)=3 げぷぅ
写真では小さく見えますが、かなりのビックサイズ。

magukool

すると見事に出るは出るは1.5kgのダイエットに成功!
食ったもんを下剤で全部出す、このダイエットはお勧め致しません・・(‘ε`;;)ハハハ

朝一で病院に行き健康診断開始。

まずは身長・・・おっ今年も170cmをキーーープ!(169.99cmとは大きく違います)

次は体重・・・65.5kg(服を着た状態なので、実際には65kgを切っています。満足満足)

視力検査・・・左:2.0 右:2.0(看護師さんも\(◎o◎)/)

今年初めて、血管年齢を測定したら結果は26歳、なんだこの計測結果はという事になり、
機械の調子が悪いと言われ再度測定・・・それでもやっぱり26歳(43歳すごい年の差)

お次は肺活量・・・はい、息を吸ってーーーー、一気に吐いてーーーーーーー肺活量5000cc越え(な、ななんと年齢平均の1.3倍!)

一通り検査が終わり、今年もすばらしい結果を残せて大満足!

最後は一番苦手な胃・大腸内視鏡検査。
麻酔を打たれて、なんだかボ〜っとしてきた…(´△`)Zzzzグぉ〜グぉ〜
気が付いたら3時間ほど爆睡してて、内視鏡検査は終わってました。
あ〜疲れてたんで、よく寝たばい。
健康診断が終わったんで、腹減った何に喰おっかな〜!

最後の問診で先生が、
「大腸にポリープがありましたので切除しましたよ」

えっ(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!ポリープって先生、まさか…

俺って、もうダメなんでしょうか ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

良性ですから、大丈夫ですよ。大丈夫。

本当だろうか…家族にだけ言ったりせんでしょうね。。。

毎年、キッチリ健康診断を受けようと、心に誓った今日一日でした。