株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

旨い(゚д゚)!刺身の漬け丼レシピ

我が家では、スーパーの「半額」刺身を買って来て「刺身の漬け」をよく作ります。
産業機器商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。

これが、安く!簡単!旨いんです!
一晩、醤油に漬け込んで朝からお茶漬けにすると最高!!!

そんな我が家のレシピを大公開ヽ(^o^)丿

買ってきたのは、ブリのブロック「夕方セールの半額」

2014-12-22 18.29.28 (480x360)

食べ応えがあるくらいにザクザク切ってきます。

2014-12-22 18.32.05 (480x360) (2)

刺身の切れ端も「半額」でゲット(^^♪

2014-12-22 18.35.23 (480x360)

これを、器に盛ります。蓋の付いたタッパの方が便利です。

2014-12-22 18.36.31 (480x360) (2)

刺身が漬かるまで醤油を入れ、酒大さじ3杯、みりん大さじ2杯、ゴマを小さじ半分入れます。
自分は濃い目に味を漬けますが、薄味にする場合は醤油を少なめにします。

器にサランラップをかけて、一晩冷蔵庫に入れて寝かします。

2014-12-22 18.38.08 (480x360)

一晩漬けたら、醤油が刺身に染み込んで、いい感じに!
アツアツのごはんに盛り付け、このままでも最高に旨いんですが

2014-12-23 06.46.01 (480x360)

お茶漬けにするとこれまた最高!
刺身を漬けた醤油を掛けると美味しいです。

2014-12-23 06.46.23 (480x360)

安くて旨い、我が家のちょっと豪華な「刺身の漬け丼」
正月料理に飽きて、余った刺身でいかがですか?

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
今日の順位は何位やろか?
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17