株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

2015荒尾市出初式

2015-01-11 09.21.18 (480x360)

荒尾市の消防出初式が行われました。

産業機器商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。

今年は寒くもなくいい天気(^^♪
これが雪でも降ろうもんならメッチャ辛いんですが、今年は楽勝です!

出初式で行われる行事の一つが、規律訓練を各分団が披露し点数を競う、通常点検。
一番の分団には、賞金が出るため必死です。

数週間前から、練習を重ね本番に挑みました。

規律内容に合わせて出席率の高さも点数の対象となり、今年は共に好成績を収め
見事に優勝する事ができました\(^o^)/

2015-01-11 11.18.43 (480x360)

昨年より行われている、玉落とし競技に選抜され、ずぶ濡れにならない様に完全防備。

2015-01-11 10.00.49 (360x480)

もの凄い勢いで放水し、クレーンで吊るされた籠の中にあるボールを落とします。
この玉落とし競技でも、落下タイムを競い賞金を目指します。

水圧でホースを支えるのが、結構キツかっですよ!

2015-01-11 10.32.52 (360x480)

早朝早くから行われた、出初式は午前中で終わり。

午後からは、地域で行われるどんど焼きに火の当番として参加。
消防団は大忙しです。

無病息災を祈願し、点火!

2015-01-11 14.03.40 (360x480)

あっと言う間に火の手が上がり、燃え落ちます。

2015-01-11 14.06.30 (360x480)

鏡餅をアルミホイルで包み火に入れて焼きます。それを食べると一年間、健康で過ごせるそうです。
なので、今年も元気いっぱい健康で過ごせます(^-^)

2015-01-11 14.39.41 (480x360)

夜は、出初式の打ち上げが行われ、規律訓練(通常点検)で優勝し勝利の美酒に酔いました。

2015-01-11 19.31.36 (480x360)

荒尾市では、消防団員募集中です。
地域との繋がりもできて意外と楽しいですよ。

若い人達の参加をお待ちしています。

実は出初式の写真が荒尾市の広報に掲載されました!(^^)!
line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
今日の順位は何位やろか?
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17