失った信頼を取り戻すのは大変です。

十数年に渡り注文をもらい続けていたプラントで使用する機器がありました。

工場設備・プラント機器商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。

 

4〜5年前メーカーさんの担当者が変わってから見積りや技術的な対応がもの凄く遅くなり。
見積りをお願いしても、2〜3週間は当たり前(。-`ω´-)

 

ひどい時は、数週間経ってから仕様の確認をして来たりと…
『忙しくって忘れてました〜』なんて事も。

ホトホト困り果ててました ”o(▼皿▼メ;)o”プルプル

お客さんも限界です。

ついに他社へと声が掛かり、あっけなく注文が来なくなりました。

 

その後も、引き合いは頂けても、箸にも棒にも掛からない状態です。

でも、お客さんから仕様の相談なんかは常に来ており。

注文だけが来ないという状況で、とてもつらい。。。

それは、お客さんも同じでした。相談はするのに注文はできない。

 

もうダメだ限界だ!

このメーカーを諦め、別のメーカーさんを探そう。

 

インターネットは便利ですね〜。

すぐに対応が良いメーカーさんが見つかりました。

 

早く探しとけば良かった。技術的なサポートも回答の速さも文句無しです。

これも何かのご縁です。

 

それから半年、ようやく引き合いや相談ばかりの状態から抜け出せそうです!

『杉山さん、このメーカーさんイイっすね〜。仕様もバッチリ』

 

一度失った信頼を取り戻すのは、ホントに大変です。
もう二度と信頼を失わない様にせんとでけんですね(´ω`*)

古いしがらみなんて、や〜めた!

 

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
今日の順位は何位やろか?
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17

この記事の注目ワード

1分で分かる冷却水の健康診断

工場・施設の冷却水の健康が気になる方

自社の工場や施設にある
冷却水とその中の冷却水が気になるけど、
どうやって診断すれば良いのか分からない・・・。
セールスエンジでは1分で分かる
健康診断を提案しております。

冷却水の健康診断をする