株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

運送会社へ荷物の引き取り

こんにちは、「技術と安心のサプライヤー」セールスエンジの杉山です。

ゴールデンウィークも近づき、短納期のご注文が増えています。ありがたいですね m(_ _)m

機械の故障は突然やってきます。

お客さんを訪問していると・・・

杉山さん丁度良かった。生産が止まっているので部品をすぐに入れてもらえんですか?」

ギヤモータが焼けて設備が停止していました。
お客さんの工場内を探すと、遊休品のギヤモータを発見!

でも、減速比が違〜う(´-ω-`)

「設備側の回転数は何回転ですか?」
スマホの計算機で、回転数を計算すると

「スプロケットの速比ば替えんとできんですね。すぐに手配ばすっですたい!」

メーカーさんに電話を掛け、大阪より出荷してもらう事に。
少しでも早く着くように「クロネコで送って下さい」

他の運送会社だと、大阪からでも翌日に到着しない事があるんです。
福岡と熊本の県境なんで、運送便には苦労します。

翌朝、発送番号から調べると、午後一には大阪からのトラック便が到着する確認が取れ。

クロネコのセンターへ向かいトラックから荷物が下ろされるのを待って荷物を引き取り。

そのまま、お客さんの元へと走りました。

お客さんへ着くと、待ってましたとばかりに機械へ組み込み復旧へ。

ホッと一息 フゥ(o´Å`)=з

生産設備に携わる仕事をしていると、一分一秒を争います。

とくに、ゴールデンウィーク前は、運送便が混雑するので要注意なんです。

急ぎの機械部品のご注文、この時期は早めにお願いします。

2015-04-25 06.32.01


ブログ「最近どげんね?」は全国ブログランキングに参加しています!
クリックして頂くと嬉しいですヽ(^o^)丿