株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

仕事で重要なのは何? 「レスポンスでしょ!」

仕事で重要なのは、レスポンスだと思ってます。

この業界は、どう考えても変だと思う、依頼されたことに対して、回答が遅い事がまかり通ってます。

仕様確認の回答、見積りの回答、価格交渉の回答、納期回答、全て回答が遅いのが、この業界です。

とあるメーカーさんに訪問日程の調整を依頼して、連絡を待つ事3日が経ちます。

気長な私は、ジ〜っと待ち続けますよ。

でもね、お客さんから催促された時は、うちが遅いと感じさせた時なので、黙ってはいません。

仕事で重要なのは、やっぱ「レスポンスでしょ!」

お客さんが急いでいる時に、こちらの都合は通りません。

何か商品を探している時、待ちきれなかったら他を当たります。

他で商品を見つけたら、急いでいる時、そちらで買いますよね。

そうなったら、そのお客さんは、二度と元の所へは戻って来ません。

このお客さんから再び信頼を得るには、相当の努力が必要になります。

失った信頼の代償は、商売に大きく影響します。

二番手になったら、当然売り上げは減ります。

レスポンスだけで、お客さんは満足されます。

そこだけは、うちが他社に譲れない所です。