年末に超短納期のお仕事

年末に向けて、かなり忙しくさせて頂いております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それは、11月半ば過ぎ、今年も残り少なくなってきたな〜と思っていたころ。

一件の問い合わせの電話が入りました。
『コンベヤの製作をお願いできませんか?!』
『納期は、12月半ば頃までになんとかなりませんか?!』

(゚Д゚;)マジでっありえん・・・たった1ヶ月で無理やろ。。。
普通に考えても、3ヶ月は掛かるようなコンベヤの製作依頼でした。

『何件も断られ、どこもお願いできるところが無いんです。何とかお願いできませんか』
( ;∀;)とにかく助けて〜

わっ、分かりました。取りあえず検討してみましょう(; ・`д・´)

すぐに知り合いの鉄工所さんへ相談し
『引き受けてもいいやろか!超短納期なんやけど、うちも手伝いますけん!』

『今すぐ材料手配を済ませれば、何とかなるやろ。実際はやってみらんと分からんけど』

まー、普通はお断りするんでしょうけどね。
困られているのを知ると、断れないタチなんです。

うちが断ったら、どこがこの仕事を引き受けるんだろうか?

困られているから相談があった訳でして、
せっかく頂いたお話を断る様なことはしたくないんです。

仮に断り、他社さんが引き受けられた場合、次の仕事も他社へと流れて行きます。

仕事を断ると言う事は、自らライバルを作るようなものです。

仕事を頂く上で、二番手の存在になる事は、
『お宅が見積もり競合で、安けりゃ仕事回してあげてもいいよ〜』なんて事になります。

だから、相談を受けた仕事は、絶対に断らないようにしています。

とは言っても、年内に果たして終わるのだろうか、この仕事は・・・

写真は、ごくごく一部です٩( ”ω” )وガンバロ〜(by塗装職人)

コンベヤ脚

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加しとりますヽ(^o^)丿
今日の順位は何位やろか?
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17

この記事の注目ワード

  • 冷却水が冷えずに、
    設備がしょっちゅう停止する…
  • 藻やヘドロが詰まって、
    冷却水が流れない…
  • うちの冷却水の水質は、
    排水しても大丈夫なんだろうか…
  • 冷却塔の充填材交換が
    高すぎて予算がない…

冷却塔清掃・水質管理のプロへのご相談はこちらから!

株式会社セールスエンジ

0968-79-7177

受付時間 9:00 ~ 17:00 (月曜 ~ 金曜)

お電話でのお問合せの方が
よりスムーズにお答えできます。
お気軽にご相談ください。

お問合せフォームへ

冷却塔清掃ビフォーアフターはこちらから!

冷却塔清掃ビフォーアフターはこちらから!

1分で分かる冷却水の健康診断

工場・施設の冷却水の健康が気になる方

自社の工場や施設にある
冷却水とその中の冷却水が気になるけど、
どうやって診断すれば良いのか分からない・・・。
セールスエンジでは1分で分かる
健康診断を提案しております。

冷却水の健康診断をする