株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

年始の挨拶回り

新年あけまして、おめでとうございます。

工場設備の問題解決!お困り事には超スピード対応
プラント機器・機械部品商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。

本年も、元気に飛び回りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2016年1月4日、今日から仕事始めです。

初出の日は、お客様へ年始の挨拶回りが恒例です。

正月休みもお客さんの初出に合わせており、真っ先に挨拶回りを行うようにしています。

初日は、初詣に向かわれる会社もあると思いますが、
うちは神頼みよりも先に、お客様頼みを優先しています。

これから、一年お世話になるんですから、初日の挨拶は欠かせません。

昔、こんなことがありました。

勤めていた会社の上司から、正月明けて一週間くらいして
『杉山くんが担当しているお客さんへ一緒に年始の挨拶に行きたい』と言われたことがあったんです。

私は一人で、お客さんの初出の日に伺って挨拶を済ませていました。

『あの〜、年始の挨拶でしたら初日に行ってもらえませんか?自分達の都合で行くのであれば、一緒に行ってもらわなくても結構です』(`^´)

一週間も経って、正月の挨拶に来ましたなんて言えんですよ。

お客さんも、ダラダラと挨拶回りに来られても面倒だと思うんですよね。

初日に挨拶を済ませると、すぐに仕事も始める事ができますしね。

今日まで休みのお客さんも多かったので、明日も一日挨拶回りです。

一年の始まりは、礼儀から!今年も、よろしくお願いします!

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
今日の順位は何位やろか?
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17