- 2016年1月19日
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- 冷却塔ファンクラブ
お客さんのピンチ
お客さんが困られている時は、全力で対応いたします。ホントですよ!
工場設備の問題解決!お困り事には超スピード対応
プラント機器・機械部品商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。
リーンリーン、朝から何やら急ぎの電話が入りました。
『○○○を注文なんやけど、すぐに手配してもらえんですか?』
他の商社さんが、いつも納めている商品の注文でした。
(。´・ω・)? 何でうちさん、注文なんだ???
(九州弁講座:方向を示すとき○○さんと、さんを付けます)
すぐにあっちこっちの仕入れ先さんに連絡をすると、
『あ〜さっき別の商社さんからも連絡ありましたよ』との返事が・・・
『ほんで、在庫はあるとね?』と仕入れ先さんに聞くと
『在庫は、ありますよ。他の商社さんにも言いましたよ』
(。´・ω・)? 超〜急いであったので、お客さんが色んなところへ声をかけて、探されとっとだろなと思ってました。
お客さんに連絡し『商品の在庫、あったですよ!急ぎでしたら、遠方ですが引き取りに行きますよ』
話を聞くと他の商社さんが、品物を間違って納品していて、
急いで必要だったので、うちに問い合わせされてました。
お客さん『いや〜、それが申し訳ないです。他社が自分たちのミスなんで、今回は引き取りに行くと言ってるので、でも、悪いのでそのまま注文してもらっていいですよ。』
私『いやいや、他社さんが引き取りに行って、今日中に手に入るならいいじゃなかですか。助かったですね。またお願いします』
商売の基本は、顧客の満足を優先する事だと思っています。
お客さんのピンチは、うちにとってのチャンスです!
次は、始めから注文頂けるように、頑張りますよ〜!
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