株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

転勤してきたお客さん

新たにお付き合いするお客さんとは、人見知りなのでなかなか馴染めません(*”ω”*)

工場設備の問題解決!お困り事には超スピード対応
プラント機器・機械部品商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。

見た目は、すぐに馴染めそうに思われますが、実は内気なんですよ。

転勤などでお客さんの入れ替わりがあると、信頼関係を一から築かなくてはなりません。

半年くらいになりますが、転勤してこられた方で、
なかなか馴染めないお客さんがいらっしゃいました(._.)

印象的に、真面目そうな方だな〜と思い、距離を縮める切っ掛けもなく、
気持ち的にも少し避けていたのかもしれません。

ところが、最近になって、お客さんの方から声をかけて頂くようになりました。

切っ掛けは、注文を頂いていた商品の納入に関するクレームでした。

大きな荷物を、運送会社さんが急に届けたため、荷卸しが出来ずにご迷惑をおかけし(*´Д`)スイマセーン

その一件から、急に色んな仕事の話を頂くようになり。

『杉山さん、うちの機械のこと判りますか?この仕事も頼んでいい?あれもお願いしていい?』

転勤してこられ、見知らぬ地で取引先の誰に聞けばいいのか分からないと言われ。

あ〜もっと早く声をお掛けしておくべきでした。
こげんかとこが、人見知りなんですよね。

『他社に言ってもやってくれないんで。杉山さん、あなたが早い者勝ち。全部お願いしますね!』

ありがたい事です。他の商社さんが馴染めないうちに、一気に距離を縮めますよ〜!
fist_pump2-2
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
一日一押し応援クリックお願いします!
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17