株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

セールスエンジは、新たなステージへ!

本日、7月18日をもちまして、楽天市場に出店しておりました「機械部品の専門店セールスエンジ」を閉店いたしました。

この楽天市場のサイトは、一つの役割を終え、新たな形へと生まれ変わります。

思い起こすと、リーマンショック直後、既存の事業が大きく落ち込む中、限られた範囲での商売では、今後、事業が立ち行か成る。

そう考え、何か新しい事ををしなくてはと思い立ち2008年11月に楽天市場へサイトを出店しました。

動機は、よくあるパターンでネットショップは、なんだか儲かりそうだな〜が、スタートでした。

いざ始めてみると、多少パソコンの知識はある方でしたが、ホームページの裏側の事は全くの素人で、HTML(ホームページを作る言語)も全く知らない状態で、ネットショップなるものを始めました。

出店当初は、サイト作りに追われて、半年ほど毎晩徹夜の日々でした。

それから約4年間、結果として楽天市場での事業は、大きな利益を生む事は出来なかったのですが、そこで得たのは、インターネットと言う新しい商売の方法でお客さんが見え無い状況の中いかにして、お客さんの信頼を得るのか、顧客目線での商売の大切さを学び、ネットショップで得た知識が、結果として既存事業を大きく成長させてくれました。

当初から掲げていた、インターネットを通じた全国のお客さんからの依頼は、日本全国飛んでゆく!

うちの既存事業のスタイルは、機敏な対応「レスポンス」が売りでした。

インターネットでは、どうしても相手の顔が見えない為、ついつい現実の商売とは違う感じがして、接客が雑になりがちです。

そこが一番、インターネットでの商売で失敗する点だと思っています。

インターネットだろうと対面販売だろうと、相手のお客さんは感情を持った人間です。

その対応を、お客さんはしっかりと見ています。

商売の基本は、お客さんの悩み解決だと思っています。

これまで、楽天市場「機械部品の専門店セールスエンジ」を通じて出会いましたお客様に感謝いたします。

セールスエンジは、新たなステージへと進みます。

今後は、このサイトが私達と全国のお客様との繋がりの場となります。

これまで以上に、私達の熱き思いをお届けできればと思います。

機械の点検口通販サイト@セールスエンジを今後とも、宜しくお願い致します。