株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

顧客目線の欠如

常日頃から、顧客目線を大切にと社内でも豪語しております………が!

昨日、大きな問題点に気が付きました。

お客さんより「あんたのところは、商品はいいけど買いにくいね〜」

えっ、どう言う事でしょう(・_・;)???

自分達では、なかなか気が付かないもので、何気なくやっている事が、実は、お客さんから見たら違和感を感じる事ってあるんです。

商売は、私達が押し付けて売る事では無く、お客さんから「うんヨシ、あんたの所に頼もう」と選んで貰える事で初めて商売が成り立ちます。

そこで選んで貰えないという事は、まさに顧客目線の欠如だと思っています。

それに気が付いたのなら、素早く行動に移すだけだ!

そう言う事で、「点検口の安全金網Kガード」のお支払い条件を
『銀行振り込み前払い』→『締日請求書払い』へ変更いたしました。

商品を受け取ってもいないのに、お金ばかりを先に払うなんて事、普通に考えても嫌ですよね〜。私も自分が購入する側だったら嫌です!

このたび私の、お客様目線が大変欠如してご迷惑をお掛けいたしましたm(_ _)m