株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

「熊本地震」あすは我が身

あまりに、身近で起きた大地震に改めて、自然災害の恐ろしさを感じました。

工場設備の問題解決!お困り事には超スピード対応
プラント機器・機械部品商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。

今も余震が続いています。

昨日も、一人事務所で仕事をしていると、携帯の警報が「ウィーウィーウィー地震です!」

その瞬間「ガタガタ」っと建物が揺れだし(゚Д゚;)ヤバイ

慌てて、外へ飛び出しました!

今回の熊本地震で、初めて強い揺れを経験し地震の恐ろしさを知りました。

これも初めて知ったんですが・・・
「地震雷火事おやじ」おやじ=親父ではなく大山風(おおやまじ)で台風の意味らしい

ことわざからしても、地震による被害が一番大きいです。

九州では、地震なんて起こらんと思ってたんですが、改めて日本は地震大国なんですね。

どこで地震が起こっても、おかしくない。

あすは我が身です。

被災地域の方に対して、何か少しでもできる事が無いだろうか?

自分が被災者となった時だけ、助けてほしいとは言えんですもんね。

20160416012510-20160416033614-large

ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
色々な社長の話しが見れるのでとても勉強になりますヽ(^o^)丿
一日一押し応援クリックお願いします!
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17