株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

コンプライアンスなんって、どうでもいい

とあるお客さんより、携帯に電話が・・・ちょっと嫌な予感(´Д`)

工場設備の問題解決!お困り事には超スピード対応
プラント機器・機械部品商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。

「杉山さん、ちょっと言いにくいお願いがあるんやけど」

・・・「何でございましょうか? 金ならもっとらんですよ」(´〜`)

おそらく想像はついてました。

お客さん「いつものやつを、短納期で欲しいんですが」

「ご、ご希望は、いつですか?」

お客さん「言いにくいんやけど、明日までになんとかならんだろうか?」

( ̄△ ̄;)エッ・・? ふ、普通どんなに急いでも1ヵ月掛かりますって・・・

「ちょっと待って下さいね。折り返し連絡します。」

・・・電話を切って10分後

「明日は土曜なんで、今日、納めてもいいですか」

お客さんえっ、本当に〜ありがとう!!!サンキュー」

実は、いつも頂く注文なので、先に作り始めてたんです。

手順通りに、正式に注文書を頂いてとかをしていたら、本当に1ヵ月掛かります。

今はコンプライアンスが、とか、どこの企業さんもうるさいからですね。

でも、その通りにやっていたら、工場は頻繁に生産停止ですよ。

コンプライアンスを優先するのか、お客さんの困りごとを優先するのか

少々フライングしても、コンプライアンスなんて、どうにかなるもんです。

何事も、お客さんのニーズが最優先です。

ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
一日一押し応援クリックお願いします!
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17