株式会社セールスエンジ

「設備の未来(あした)をささえる」
冷却塔トラブル改善プロ

ビジネスは小さく産んで大きく育てる

今日は、一日中、事務所にこもってました。

工場設備の問題解決!お困り事には超スピード対応
プラント機器・機械部品商社(業界の便利屋)セールスエンジの杉山です。

外は土砂降りの雨。

熊本は土砂災害が心配です。

さてさて、また、また、

新たなビジネスの仕組み作りをやっております。

新しい事と言っても、今の事業からそれているわけじゃなかですよ。

木の幹から、枝が伸びるように育てています。

普段の仕事は、おかげさまで忙しくさせて頂いてますm(_ _)m

ですけど、世の中わかりません。

またいつ、未曽有の危機がくるかもしれんですもんね。

世間が不景気だからと言って、

うちも不景気になる必要はなかですけん。

何が起きても、笑っていられるように、

次の一手を打っておく必要があります。

浮かんだアイデアは、形にしてみないとわかりません。

お客さんに提案してみて、ダメだったら修正すればいいんです。

だけど、一つだけ気を付けている事があります。

それは、実がなる前に大きな先行投資はやりません。

・・・一度やってえらい目にあいましたんで。。。(+o+)

投資をしなければ、事業がスタートできなようなビジネスは、
やっぱりリスクが高いです。

「ビジネスは小さく産んで大きく育てる」

お金が無ければ、無いなりの庶民派ビジネスを実践しております。

line01-600b
ブログ「最近どげんね?」は全国人気ブログランキングに参加中!
色々な社長の話しが見れるのでとても勉強になりますヽ(^o^)丿
一日一押し応援クリックお願いします!
yajirusi-ani17yajirusi-ani17yajirusi-ani17